導入事例

PCON×ヴィヴルアンサンブル

アイコン導入概要

道内の大型複合施設の地下1階で運営している欧風惣菜店「VivreEnsemble(ヴィヴル・アンサンブル)」
大型複合施設のご協力のもと、地下1階フロアにてPCONをご利用いただいております。

アイコンPCONが施設来店客の足運びを変えた

地下1階フロアの目玉、各施設の一押し商品のみを並べている平台に「店舗だけで使用できるクーポン」を配信するBeaconを設置。
今まで平台から直接、複合施設の共通レジにてお買い物をされていたお客様も、お店の中へ足を運んで頂ける様になりました。
これにより店舗の商品がお客様の目に触れ、設置約1ヵ月で来店客数が前年度比11%増、売り上げも15%以上の増加を記録しました。
また、イートインコーナーでのお食事客も増え、店内が賑やかになりました。

アイコンリピーターの増加

施設内に設置したBeaconからのクーポンや、お知らせ情報の定期的なスケジュール配信で、お客様一人当たりの来店数も増加。
直接お客様からお声をいただいたり接客が行えるようになり、リピーターの増加もPCONを導入してから顕著に現れるようになりました。

PCON×マルコマルカ

アイコン導入概要

原宿ラフォーレ内のアパレルショップ「MALKOMALKA(マルコマルカ)」
店内の7箇所にBeaconを設置。
PCONの特性を活かし、新規顧客・リピーターへの情報配信をご利用頂いております。
またPCONの武器の一つである来店客の行動解析機能により、動線・滞在時間を「見える化」し、その数値を基にしたマーケティングも実施して頂いております。

アイコン新たな伝達手段

店舗入り口に設置したBeaconから「最新情報・クーポン情報」を配信する事で、「店舗周辺にいるお客様だけ」に情報を届ける事が可能になり、PCON導入から目に見えて新しいお客様の獲得、リピーター様の来店頻度が増加しました。
また、各商品棚に紐づけた「最新アイテム情報」を棚付近に向けて配信する事で、セール時など忙しくて接客が十分に出来ない時でも、一押しアイテム等を伝える事が出来、お客様に大変ご満足して頂いてます。

アイコン店内の流れが見える

PCON独自の解析機能。
お客様がどの様に店内を歩き、どの商品に興味を示しているか。
カテゴリー分けされた顧客情報や、時間帯・セール日等、様々な観点から解析・記録出来ることで、商品の配置や装飾のレイアウト、接客パターン等がどう効果しているかが数値で確認できるようになりました。

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